最近、夫の職場にヒョウモンを多頭飼いしているひとが入社して、
いろいろと話をきくうちに、繁殖に興味を持ち出した夫と私(^-^)
以前までは全然考えてなかった繁殖ですが、ちょっと挑戦してみようかと思っています!


とはいえ、うちの女の子たちで卵をつくれるのは、プリンだけ。
ヒョウモンだとオスは紋児だけですが、紋児は目を打って怪我してから
頭の具合がいまいちよくなく、フラフラと歩くくらい行動が不安定なので
うまく交配できない可能性があります。


そして私個人的には、レオパよりも難しいといわれているニシアフの繁殖を試してみたいなという思いがあり。


ココアは手術で片方の卵巣をとってしまい、体に負担をかけるわけにいかないということで、
新しい女の子、佐助のお嫁ちゃんを迎えようではないかと・・・!思い立ったわけです!(^-^)


今回は、イベントではなく
夫がネットで探した子です。

<<大津熱帯魚さま>>
大変良心的で親切丁寧なご対応いただきありがとうございました!
(休業日・時間外でも画像を送ってくださったり返信をくださいました。感謝しています!)


写真 2017-06-17 8 32 56


新しい家族、
ニシアフリカトカゲモドキのショコラ(オレオ♀)です!!!!!!!!
きゃわ~(*´ω`*)
ココアにそっくりで、眼がくりっくりですっ


写真 2017-06-17 8 53 23


本日、2017/06/17の時点で、43g!

これからたくさんご飯をたべて、体を大きくしていかなくちゃね!





本日はまだ来たばかりなので、少し環境になれた頃にプロフ用画像を撮りたいと思います♪

また、繁殖がうまくいったらブログやインスタでご報告いたしますねっ



よろしければ応援のぽち!(o'▽')σお願いします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
みなさん、こんにちは。

いつもはちもん。をご覧いただきありがとうございます!

写真を見ていただくとお分かりとは思いますが、
以前よりInstagramをやっていまして。

初めは風景とか食べ物とかそういうものを撮って
upしてたアカウントだったのですが、飼いだしてからは
はちもん。写真up用に作ったアカウントもありつつ

もしよければこちらをご覧いただければなあというお知らせです( ∩'-'∩)

201704191211022a5.png

2017041912105901d.png


どちらも奴らが出てきますが、
um_iのほうは他の写真も出てきたりします。
トカゲモドキだけ見たい!って方はhcmnblogの方をフォローしていただければオッケーです‪( 'ω' و)و ⁾⁾‬

で、Instagramは更新するけどブログはなかなか更新頻度が低いので
もし更新を楽しみにしていただいてる方がいましたら、
こちらでチェックしていただけるとありがたいですっ(いるのか?!

あ、このブログを消すことはないのでご安心を〜☆

あと、um_iの方は鍵垢なので承認制にしてます。予めご了承ください。
hcmnblogの方はフォロー自由です♪

以上お知らせでしたっ
よろしくおねがいします。(*`ㅂ´*)



よろしければ応援のぽち!(o'▽')σお願いします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村





最近、すっかりふっくらしてきたココアです。


20170411160712743.jpg


餌もしっかり食べて、元気に生きててくれています。

急激に増えると寿命を縮める原因になるそうなので、
気をつけながら様子見です。


20170411160714189.jpg


何はともあれ、
助かった命は大切に生きないとね。


20170411160711492.jpg


佐助は先日までコオロギイヤイヤ病にかかってましたが、

土曜日にフタホシを10匹自発的に食べました。

飽きたんじゃなかったのかもしれません。

というのも、最近までイエコを与えていたのです。
イエコにしてから食いつきが悪くなったような気がしてます。

わかるのかなぁ。違いが(´・ω・`)

もしイエコを与えていて食いつきが悪いなーと思ったら
フタホシを与えてみるのも良いかもしれません!



よろしければ応援のぽち!(o'▽')σお願いします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
2017.02.17 おかしな格好
ある日の佐助の様子。

20170217145954766.jpg
じー。

飼い主:…なに。

20170217145952f50.jpg
ご飯が食べたいなー。ご飯はまだかなー。

飼い主:だって君、コオロギ嫌だって食べなかったじゃん…


コオロギじゃないやつまだかなー。


佐助のコオロギじゃないやつくれよアピールが最近つらいです。

あんなに食べてたのに飽きたのかなー。

またシルクにお世話にならなきゃだめかしら…_(:3」∠)_



よろしければ応援のぽち!(o'▽')σお願いします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村



ココアが退院して約一ヶ月が経ち、
いよいよ抜糸。


201702061804428c3.jpg


無事、終わって投薬も終えていいとのこと。やったね!

これからも命を紡いでいこうね。



よろしければ応援のぽち!(o'▽')σお願いします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村